netacafe

話題のニュース・ネタを一目で

好きな人との会話、緊張すると上手くできない件「デート」

本当は外出先で調べてたらおせーよ!

大前提:相手に興味を持つこと

まずは会話のきっかけを作れ

好きな食べ物 ex  「お菓子」「スイーツ系」「ラーメン(案外反応〇)」

  ☞関連した店を知ってるなら絡めて話を展開

  ☞知らない・興味無い話でも具体的に聞く(お気に入りの店、どんな商品) 

  ☞今歩いてるなら視界に入った店を話題に

アマプラ・ネトフリ・YOUTUBE

ほぼ全員何かしらの動画みてるよな?誰にでも共通する事を聞け!

  ☞相手が観ているドラマかアニメは?(洋画・韓流・恋愛ドラマ)

  ☞相手のお気に入り動画をオススメされろ!

  ☞毎日?何時間?シリーズ?タイトル名を再度聞いてメモの動作を!

会食・デート後もネタを作れるように準備な!

 

寒い⇒温まりたい=関係するネタを考える

  ☞衣服:相手のファッション褒めつつ質問。服屋近く&好反応=入店、好みの服を聞け

  ☞食べ物:熱い、辛い、ポカポカ etc 次へ繋げる

  ☞家ではこたつ?布団ゴロ?お風呂?お肌の乾燥、ケアは?etc

 

XXXXX過去の自慢・異性関係はNGXXXXX

  ☞話す・話さないは「状況を見て」

  ☞ちょっとした失敗、最近はこうしてる ⇒ 向上心あり、印象〇

 

 

 

デート後

お疲れ様。うまく出来たかな?

一日中笑顔で過ごせた?

お姫様・王子様は楽しそうだった?

別れ際は笑顔で今日すごく楽しかった!と伝えれた?

相手も準備してきたから感謝の気持ちは大きく

あ、調子乗ってLINE長文送るなよ、それはキモい笑

いつの時代でもコメント待ってるよ。